ピアニスト桐榮哲也のブログ TOEI MUSIC SCHOOL

クラシックピアニスト桐榮哲也のブログです。TOEI MUSIC SCHOOL代表。演奏活動と浦安市舞浜で開いている自分の音楽教室の事について書いています。

昨日はインスタライブでした。そして明日は10月3日20:00よりyoutubeライブをおこないます。

昨日インスタライブに遊びに来てくれた皆様ありがとうございました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tetsuya Toei_Pianist | 桐榮哲也 (@tetsuyatoei)

Iphone XRshure M88 というマイクを直接挿して配信しています。

ピアノの音が音割れしないので、オススメです。↓

Shure MOTIV MV88 Lightning Digital Stereo Condenser Microphone ライトニング ステレオ コンデンサー マイクロフォン iPhone/iPod/iPad

 

 

 

ただトークの声も小さくなってしまうのです。前回の配信の時にそういう意見を頂戴して、色々試行錯誤してみたのですが私の持っている環境での解決策がないまま2回目になってしまいました。iPhone にかなり近づいて話していましたが、やはりかなり声小さかったみたいですね。申し訳ございませんでした🙇‍♂️そしてリスナー(というのでしょうか?😅)の皆様の協力があり解決致しました。

それは話す時はマイクを抜くと言う事💡なんと原始的なのでしょう😆 次回からスッキリお話できます。

 

インスタライブはタイムラグが5秒ぐらいあるので、弾き終わった後もしばらく反応がない気がしてなかなかの孤独感です。まだまだ慣れませんが続けて行きます👍

あと内側のカメラだと左右が反転しちゃうので、それもちょっとピアノ的には微妙で、ピアニストの方々からすると気持ち悪いらしいです(笑)

少しづつ問題解決して前進して行きます!

 

そして明日10月3日(日)20:00からYOUTUBEライブを行います👏👏👏

f:id:officetame:20210916090454p:plain

昨日のインスタライブの反省を踏まえ本日練習あがき中です。

👇是非是非ゆるっと遊びに来てくださいね。よろしくお願い致します。👇

www.youtube.com

 

いつも応援ありがとうございます!!