ピアニスト桐榮哲也のブログ TOEI MUSIC SCHOOL

クラシックピアニスト桐榮哲也のブログです。TOEI MUSIC SCHOOL代表。演奏活動と浦安市舞浜で開いている自分の音楽教室の事について書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今社会人の生徒さんたちが熱い!!

自分のペースで、じっくりピアノと向き合ってくれれば嬉しいです。 こんな曲暗譜して弾いてくるなんて、社会人の生徒さんアツすぎるぞ‼️最近は自分も勉強したり予習しないといけない曲も増えてきました。お陰様で勉強させて頂いています。感謝^ ^ https://t.…

久しぶりにYOUTUBEにアップいたしました! 〜ブラームス:間奏曲 作品118−2〜

ブラームス:間奏曲 イ長調 Op.118-2 (桐榮哲也) /Brahms:Intermezzo A-dur,Op.118-2(Tetsuya Toei) ご覧頂いた方もいらっしゃると思うのですが、昨年2020年の11月21日に行われた北嶋愛季さん(チェロ)とのオンラインコンサートでのソロ演奏の部分をアップ…

小寺良美先生によるソルフェージュ教室(毎月隔週水曜日)

隔週の水曜日は妙典でピアノ教室をされている #小寺良美 先生をお呼びして、#ソルフェージュ を教えていただいております。格段に譜読みが早くなります 音高音大受験生のソルフェージュ、楽典和声なども見て頂けます。ソルフェのみの受講も可能です。個人も…

生徒の応援、東京ピアノコンクール入賞者披露演奏会へ

今日は生徒の応援にサントリーホール ブルーローズに行ってきました! 今日が一番素敵な演奏でした。おめでとうございます!! 今日の演奏会では、とうえいピアノ教室に通う社会人や小学生の生徒さんも応援に来てくれていました。こうやって生徒さん同士がつ…

ピアノ教室の様子をメインにしたTwitterのアカウントができました!

小4男子の教材例です^ ^バッハ:インヴェンション1曲、ソナチネアルバムより1楽章、ショパンワルツ&幻想即興曲(5月の発表会用に少しずつ)、チェルニー小さな手のための25の練習曲より1曲、ハノン音階より一つの調。少しづつ複数の教材を自分のペースで進めて…

「アートエールを!」

随分とご無沙汰しております。 本当にこの3日坊主はなんとかしなくてはなりませんね。。。今日生徒に「更新を怠っている!」と喝を入れられまして改めてパソコンに向かっている次第です。😓 昨年12月にショパンのピアノコンチェルトの第1番1楽章を浦安シティオ…