ピアニスト桐榮哲也のブログ TOEI MUSIC SCHOOL

クラシックピアニスト桐榮哲也のブログです。TOEI MUSIC SCHOOL代表。演奏活動と浦安市舞浜で開いている自分の音楽教室の事について書いています。

近況報告です

すっかりご無沙汰してしまいました💦

結局NOTEは閉じました。これからこのハテナblogでボチボチやっていきます。

すでに年末😱とりあえず昨日の出来事をご報告を(笑)

 

昨日はクリスマスイブでしたが皆様どのように過ごされましたでしょうか

私は午前中レッスンをし、13時で切り上げ午後から東京音大中目黒校舎へ。

TOEI MUSIC SCHOOLの生徒君(中1)が、私のパリ時代の恩師ギグラ・カツァラヴァ先生のレッスンを受講する頃になったので通訳も兼ねて見学に参りました。

 

自分の生徒のレッスンですが、普段私が教えているのでまるで自分がレッスンを受けているかのよう😨

「あーそこはそんな風に弾けばいいのか」「もっともっと音楽的に厳しく徹底して教えよう」「ここの自分の音楽的解釈甘かったな。。。」などと私も多くの学びがありました。留学しなくても先生のレッスンが受けれるなんて最高ですね👍

生徒達には色々な経験をしてもらいたいです。私も勉強になりますし👍

 

 さて今日クリスマスは朝8:45からレッスンしています。レッスンに来ている生徒達偉いです。今年は29日までレッスン致します。皆様も良い年末をお過ごしください。