ピアニスト桐榮哲也&ピアノ教室のブログ

クラシックピアニスト桐榮哲也のブログです。演奏活動と自分の音楽教室の事について書いています。

発表会 ON YOUTUBE 終演致しました!

GW

毎年この時期は音楽家にとって演奏機会の多い時期であります。

5月1日にあるはずだった弦楽器のイベントでのコンサートは8月に延期になりました。

ですが8月に以前のように演奏会ができるのか?というと、なんだか微妙ですよね。。。夏(7月から8月)に開催される予定は3つありますが、どうなる事やら😫

 

さてそんな中、自分が主宰を務めています音楽教室YOUTUBE上(現定公開ですが)での発表会を開催致しまして、この度参加してくれた全員の編集が終わりました!!生徒の皆様お疲れ様でした。おかげで素敵な演奏会となりました。

 

そして普段からサポートしてくださっている保護者の皆様ありがとうございました。今年も生徒達の大きな成長を感じることのできる発表会となりました。

 

ホールの発表会で一発勝負で弾くのとは違い、録画ならではの違った緊張感あり、これはこれで皆大きく成長したと思います。

 

1年の成長を披露する場、これは絶対なくてはならない行事だと思います。

 

今回意外と楽しかったので(笑)YOUTUBE発表会も恒例行事にしてもいいかな〜なんて思ってたりしています。あ、でも年末連弾会も恒例行事にしたいし、イベント盛り沢山すぎて困ってしまいますね😁 

 

 

f:id:officetame:20200512003500j:plain
f:id:officetame:20200512003345j:plain




f:id:officetame:20200429000158p:plain



今年もとうえいピアノ教室に通って頂きありがとうございました。

今回参加できなかった生徒のいるので、来年は全員でホールでできますように!!!!!