ピアニスト桐榮哲也のブログ TOEI MUSIC SCHOOL

クラシックピアニスト桐榮哲也のブログです。TOEI MUSIC SCHOOL代表。演奏活動と浦安市舞浜で開いている自分の音楽教室の事について書いています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リスト:愛の夢 第3番 youtube にアップしました!(音量が小さかったので再アップ致しました🙇‍♂️)

、、、気がつけば7月、前回のアップより4ヶ月が経過しておりました。 コロナでダラダラしていた心もここらで一発シャキッとしていきたいです お聞きいただけると幸いです! www.youtube.com 編集のきかない通し一発勝負の録画(何回かは録りますが)、大変で…

浦安に住みたい!

に7月4日のコンサートの記事が載っております。 sumitai.ne.jp 是非ご覧ください。7月23日までオンライン配信しておりますので、是非ご覧ください。 よろしくお願い致します🙇‍♂️ ダイジェストです↓ www.youtube.com

ホームページが新しくなりました!!

www.tetsuyatoei.com アー写(業界ではアーティスト写真の略を意味するらしい)を、数年ぶりに撮りました。 今回は白黒です。是非見てみてくださいね!!

ホームページが新しくなりました!!

www.tetsuyatoei.com アー写(業界ではアーティスト写真の略を意味するらしい)を、数年ぶりに撮りました。 今回は白黒です。是非見てみてくださいね!!

今日のアップは左手だけで奏でる美しい曲です。

www.youtube.com ショパンを弾くときに左手が自由に使えたらもっと上手く弾けるのになあ?と思った方、左手の強化を致しましょう!(笑) 勿論革命エチュードで左手練習しまくっても良いですが、このスクリャービンの左手のための曲はメロディー伴奏(バスの…

7月4日のコンサート無事に終演いたしました。

7月4日バロックxモダンアンサンブル@浦安音楽ホールまだ状況が厳しい中、そしてお足元の悪い中、沢山のあたたかいお客様と素晴らしい音楽家のみなさんと、お届けすることが出来ました。音楽家は全員、浦安にゆかりがあり、スタッフの殆どもそう。お一人お…

先生が生徒達に弾いて欲しいオススメ曲を勝手に弾いてみたその2、アップしました。

www.youtube.com 生徒達の演奏で溢れさせたいチャンネルですが、とりあえず自分も参加しています(笑) 随分放置してたyoutubeですが、ここらで気合を入れなおしてアップしていこうと思います。 よろしくお願い致します!!! とうえいピアノ教室のチャンネ…

教室のyoutubeアップしました。

www.youtube.com 「最近先生youtubeサボっているよね」って言われたので、ピアニストアカウントもそろそろ頑張って更新致します。 今日は生徒さんの合間に録画してみました。 私の大好きな癒し系の曲です。是非聞いてみてください。