ピアニスト桐榮哲也のブログ TOEI MUSIC SCHOOL

クラシックピアニスト桐榮哲也のブログです。TOEI MUSIC SCHOOL代表。演奏活動と浦安市舞浜で開いている自分の音楽教室の事について書いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パスカル・ドヴァイヨン先生の講座へ行く

普段は生徒を教えていますが、時には私も今でも生徒側になる事もあります。 演奏会前に偉大なピアニストのレッスンを受けに行ってアドバイスをもらう事もあります。昨日はドビュッシーを勉強しに講座へ行ってきました。私はあまりドビュッシーを演奏会で取り…

新しい曲を勉強する時に

リニせっかくのはてなブログなので、お題キャンペーンにというのに乗っかってみます。 「私の勉強法」との事なので、新しい曲を勉強する時に「youtube」を利用することがあります。 自分は新しい曲に取り組む時まず楽譜を見ながら弾いてみて、曲の全体像がど…

ピアニスト桐榮哲也&ピアノ教室のサイトへようこそ

ピアニスト桐榮哲也&ピアノ教室 ホームページにようこそ!! ピアニスト桐榮哲也と私に習いに来てくれている「とうえい•ピアノ教室」の生徒達、互いに成長していくためのツールとなればと思い、この度このブログを開設致しました。 私は生徒を教える事で教…