ピアニスト桐榮哲也のブログ TOEI MUSIC SCHOOL

クラシックピアニスト桐榮哲也のブログです。TOEI MUSIC SCHOOL代表。演奏活動と浦安市舞浜で開いている自分の音楽教室の事について書いています。

ショパンコンクールで弾くのはショパンだけ

ショパンコンクール終わりましたね。

2020年から1年延期され、まだまだ在宅が多い今ショパンコンクールyoutubeで楽しんで見られた方も多いのではないでしょうか?

私も全然リアルタイムでは見ておりませんでしたが(夜は寝ている派のため)、日中時間ある時にちょこちょこ見させて頂いておりました!ショパンの魅力を堪能した1ヶ月になりました。

 

世界最高峰の一つであるショパンコンクール

課題曲はショパンのみ。それで全てわかってしまうのですからショパンって本当に凄いですね〜