ピアニスト桐榮哲也のブログ TOEI MUSIC SCHOOL

クラシックピアニスト桐榮哲也のブログです。TOEI MUSIC SCHOOL代表。演奏活動と浦安市舞浜で開いている自分の音楽教室の事について書いています。

スクリャービンのエチュード「悲愴」アップ致しました。


Scriabin:Etude Op.8 No.12 “Pathetique” スクリャービン エチュード「悲愴」 作品8 第12番

 

ロシア人作曲家スクリャービンの作品の中で一番有名な作品なのではないでしょうか。

情熱的で私も大好きな曲でアンコールでよく弾くのですが、いざ録画してみようと思うと中々うまく行きませんでした😅やはり付け焼き刃でクラシック音楽は出来るものではありません。

コンサートでボルテージが上がった後にアンコールで弾くと気持ちいいんですけどね。。。

 

最近生徒達のオンライン発表会を開催中なのですが、生徒達皆立派に素晴らしい演奏をしてくれていて、、、、、はい先生も頑張ります💪

 

コンサートが全くもって無い今、コロナ明けのコンサートの為に準備はしているのですが、やはり本番が無いと下手になって行くので自己研鑽の場として、そして皆様に良い音楽を届けられるよう続けてまいります。

 

いつも応援ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します!!そしてチャンネル登録まだの方是非よろしくお願いします🥺