ピアニスト桐榮哲也のブログ TOEI MUSIC SCHOOL

クラシックピアニスト桐榮哲也のブログです。TOEI MUSIC SCHOOL代表。演奏活動と浦安市舞浜で開いている自分の音楽教室の事について書いています。

3/4 演奏会中止のお知らせ(4/11に追記あり)

3/4(水)に予定していたSMS主催の若き巨匠シリーズのコンサートは主催者と協議し塾考の末中止となりました。楽しみにしていただいていた皆様大変申し訳ありありません。
主催のSMS様には完全帰国してから演奏のチャンスを何度も頂き大変恩がありましたし、1年以上前から決まっていた演奏会だっただけに本当に残念でなりません。先週はパリに行き今回のプログラムをみっちりカツァラヴァ先生にレッスンして頂きました。
 
ですが日本に帰ってきて状況が悪化していて、やはりお客様が不安な気持ちで来場されるのは演奏者としては心苦しい思いでした。ですので次回は必ずこのシリーズに後ろめたい気もちなく出演させて頂き、会心の演奏をしてお客様に満足して頂きたいと思います。
 
今後コロナがどうなるのかは誰にもわかりませんが、ポジティブな考えが免疫力を高めると思います。塞ぎ込まず前向きに!
コロナ後の演奏会の為にしっかり日々準備と鍛錬したいと思います。その他今家に篭ってやれるべき事がきっと沢山あるはずですよね!!
 
4/11追記
この若き巨匠シリーズは7月15日に延期となりました!チケットをお持ちの方はそのままご参加いただけます。その頃までにコロナが収束して無事開催できますように!!