ピアニスト桐榮哲也のブログ TOEI MUSIC SCHOOL

クラシックピアニスト桐榮哲也のブログです。TOEI MUSIC SCHOOL代表。演奏活動と浦安市舞浜で開いている自分の音楽教室の事について書いています。

バッハ平均律チャレンジ手こずっています(笑)

さすがピアノ音楽の旧約聖書というだけあって、2曲目にして手こずっております😅

 

レッスンでは何度かみた事ある曲ではあるけれど、いざ自分が理想的に弾こうと思うとそう簡単な話ではありません。(生徒の皆様いつも理想を押し付けてごめんね🙇‍♂️)

 

私の演奏会の後やCDに関してに音楽雑誌やネット上に、その世界では有名なのかもしれませんが私が全く存じ上げていない批評家の方々からよろしくない批評が載る事があります。叱咤激励のつもりかもしれませんが、「じゃあオメーが弾いてみろよ」とか思っている未熟者です。(笑)

 

という訳で弾けもしないのに偉そうにしている先生達にならないよう、頑張りますね💪

 

とりあえず今週はシューベルト即興曲もあげようと思います(予告)