ピアニスト桐榮哲也のブログ TOEI MUSIC SCHOOL

クラシックピアニスト桐榮哲也のブログです。TOEI MUSIC SCHOOL代表。演奏活動と浦安市舞浜で開いている自分の音楽教室の事について書いています。

バッハ平均律クラヴィーア曲集第1巻より第2番アップしました。


J.S.Bach:Das Wohltemperierte Klavier Heft Ⅰ Nr.2 C-moll BWV 847 / J.S.バッハ:平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第2番 ハ短調

 

なかなか大変な曲でした。特にプレリュードは4/4拍子でテンポをどうしようか迷いました。

チェンバロで弾くならまあ重厚にゆったり弾くのもいいけれど、モダンピアノなのでパリッと弾こうと思いました。そしたらそれはそれで大変でしたが笑

 

バッハを練習していると、他の曲にも良い影響を感じる事があります。隅々まで音を意識しなくてはいけないのが良いのかもしれません。

 

7月のコンサート小さな会場なので、演奏会できそうです。(主催者様がそのように判断してくだされば)という訳で6月は真面目にブラームスさらいます。

 

f:id:officetame:20200606004410j:plain