ピアニスト桐榮哲也のブログ TOEI MUSIC SCHOOL

クラシックピアニスト桐榮哲也のブログです。TOEI MUSIC SCHOOL代表。演奏活動と浦安市舞浜で開いている自分の音楽教室の事について書いています。

聞いて欲しいYOUTUBE その1

時間が出来て色々お気に入り音源をYOUTUBEで聞いています。

以前アルゲリッチのブルレスケ紹介したと思うのですが、YOUTUBEで昔の演奏会や音源をすぐ見れる事はある意味音楽家にとって幸せな事であると思います。その一方で答えをすぐ見つけてしまい不幸せともいえますが。。。。

 

といっても私もしょっちゅうYOUTUBEをみては先人の偉人達の素晴らしい演奏を聞いては涙しているのですが😅

とにかく言えると事は、音楽は人を豊かなものにすると言うことです。

 

今日のオススメはモンセラート・カバリエの素敵なベルカント。是非ご覧ください。

 


Montserrat Caballe Tanti affetti La donna del Lago

 

肩の力を抜いて、素敵な曲を楽しむ。大好きな動画です。ピアノもこんな風に皆で楽しめたらいいのになあ・・・

 

私も頑張って明後日あたり素敵な曲をYOUTUBEにアップします。よろしくお願い致します。

チャンネル登録よろしくお願い致します。

 

お題「#おうち時間

 


Brahms:Piano Quintet in F minor, Op.34 - Ⅲ. Scherzo:Allegro (LIVE)