ピアニスト桐榮哲也のブログ TOEI MUSIC SCHOOL

クラシックピアニスト桐榮哲也のブログです。TOEI MUSIC SCHOOL代表。演奏活動と浦安市舞浜で開いている自分の音楽教室の事について書いています。

ドヴォルザーク ピアノトリオ第3番 超感動曲 第3楽章アップしました!


Dvorak:PIano Trio No.3 in F minor,Op.65 - Ⅲ Poco adagio (LIVE)

 

前記事で書いた様に本日はドヴォルジャークのピアノトリオ第3番より超感動の第3楽章をアップしてみました。超絶本当に素敵な曲だと思います(特にヴァイオリンとチェロが)。是非聴いてみてください。

 

もし「この曲知らない曲だしちょっと重いよ!!」っていう人は3:54〜からのドラマティックなシーンからの4:46〜あたりのの心が洗われるシーンを聞いてみてください。

 

今聞いても大好きな曲、さすがメロデイーメーカー ドヴォルザーク様↓ チェロ協奏曲なんて、チェロの協奏曲の中で一番好きです!

f:id:officetame:20200418010135j:plain

このピアノトリオ第3番また演奏する機会が有ればもっともっと深めて追求して弾きたい曲の一つです。皆様には是非演奏会で生で聞いて頂きたい!!

きっとコロナ後にはこの時期に力を蓄えた芸術家達による芸術の爆発💥が起こるでしょうから、皆様も楽しみにしていて下さいね!それまでお互いに頑張りましょう!!今は我慢です💪 

 

出来る限りYouTubeで音楽をお届けします。

と言いつつ今日まで過去の演奏をアップして参りましたが、ここへ来てもうネタがないので来週より家で収録してアップしていきます。ゆったりとした心地良い曲を中心にしようと思っています。(リクエストあったら教えて下さいね) 乞うご期待!!

 

そしてこのブログで思い出の留学日記を忘れなければ書き記して行こうかな?と思っています。